2010年03月28日

シェブランのケーキ各種 結婚記念日だったのです

IMG_7432.jpg

IMG_7417.jpg

IMG_7411.jpg

IMG_7400.jpg

IMG_7438.jpg

IMG_7442.jpg

少し前、私カイワリと旦那ヤマトシジミの結婚記念日でした。

第何回目かというと…とりあえず2桁は軽く超えてますね。

旦那から「なにか欲しいものは?」と聞かれ、お嬢が「ケーキ!」と力強く答えてました。

あなたじゃないのよ、今回の主役は…。

ということですが、やはりケーキでいいわと旦那に買いに行ってもらいました。

お店は今回はシェブラン指定、でもケーキの名前を忘れちゃって、「前に食べたチョコ系のおいしいの。」

とだけリクエストしました。

お店から旦那が電話をかけてきたのですが、名前では思い出すことができませんでした。

時間の無かった旦那が買ってきたもの…これが6種類のケーキだったのです。

おばあちゃんも呼んで4人でお祝いしました。

旦那も時間の無い中で買ってきて、名前を正確に覚えきれなかったんだそうです。

今回は責めるのは無しとしておきましょうネ。

毎年、結婚記念日に旦那が語るのは、私が結婚記念日を先に忘れたこと、

そのとき忘れているのを見計らって花束を買って帰ってきてサプライズなプレゼントをしたこと、

それはもう勝ち誇って同じ話を繰り返すのです。

その様はホントにおっさんくさいというか…まあ今回はけなすのは無しにしておきましょうね。

さて旦那は、自分は減量中だからいいよ、などといいながら、全種類一口ずつ分けてもらってました。

これはこれで一番おいしいとこどりというか…なんともはやです。

この中に私がお気に入りのものはありました。

以前とは少しだけアレンジを変えておられましたが、間違いなくコレというものです。

さてそれはどれだと思いますか?

旦那にも教えていません。

だってそうすれば次回もこんな風に買ってきてくれるかもしれませんからね♪


シェブラン本店
島根県松江市東津田町1198−4
0852−22−8555
http://chez-blanche.com/index.html


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ
タグ:シェブラン
posted by カイワリ at 12:03| 島根 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1-5島根のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も3月の結婚記念日にはケーキでしたね。お手軽(買うにも財布にも)で助かります(笑)
Posted by marsh at 2010年03月28日 14:59
marsh さま
いつも拝見してます!
「恐るべし酒徒庵!」などはまさに恐るべしでしたが、気の利いたコメントが思いつかず、読む専ですみません。
もうしばらくすると私の誕生日ネタ公開だったりもするのですが、「祝ってあげるからケーキは必須!」だそうです。
私は別のところにかけたいのですけれど(泣)。
Posted by ヤマトシジミ at 2010年03月29日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144886384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。