2010年03月20日

セイゴ(スズキ)の洋風のっけ盛

IMG_8202.jpg

いつもの街中のスーパーで旦那が買ってきたセイゴです。

時間がないときなのに、新しい包丁が振るいたくて振るいたくて、しょうがないですね。

お値段は723g/563円、@78円でした。

IMG_8209.jpg

どうもセイゴとは相性の悪い旦那、失敗したのを隠すためにのっけ盛りにしました。

タマネギをたっぷりスライスして、ミックスペッパーをミル挽きでぱらぱらとしておきます。

ちょっとだけ七味も…。

ミックスペッパーは

ピンクペッパー
グリーンペッパー
ブラックペッパー
ホワイトペッパー

の4つがミックスされています。

香りが少し複雑系で、おもしろいんですよね。

旦那は、こういう小細工だけは長けています(笑)。

これにかけたドレッシングは半自家製の梅ドレッシングです。

レシピは恥ずかしくて正式には出しませんが、市販されている練り梅(業務用の安くて大きいもの)に

グレープシードオイル少々、しまやの無添加だし(あわせだし)適量、煮きったみりん適量、

塩、コショウ適量にエルブドプロバンス少々です。

ヒントはミツカンの「紅の梅だれ」なんですけどご存じの方もいるでしょうか?

肉にも野菜にも合うんですよね。

もっと梅を強化して、カロリー控えめにしてみたんです。

これがばっちり合いました。

IMG_8212.jpg

意味はありませんがおまけです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ

※アップ漏れにより日付調整しています。
posted by カイワリ at 07:39| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1-1島根の魚貝類・海藻類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144222250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。