2010年03月19日

国際宇宙・生物研究所 その2

IMG_8344.jpg

まささんとお別れ会(仮)ということでここ一番の国際宇宙・生物研究所へ。

じつはこのためにもお酒を控え、財布の面でも体重の面でも整えてきた。

金額的には、ある程度背伸びすれば届くところとだけ記しておきたい。

(家庭内的に正直なところが書きにくいということである。)

前菜は、しめ鯖、こはだ、からすみ、たけのこなど。

たけのこは今年初めて食べた。

IMG_8345.jpg

カキのポタージュ。

IMG_8349.jpg

アイナメのソテーとキャベツスープ。
(正確な名前を忘れてしまった。)

IMG_8353.jpg

アマダイの酒蒸し、和洋混載(?)の品良いテイスト。

IMG_8357.jpg

島根和牛のロールキャベツ。

IMG_8360.jpg

島根和牛とパンダ豆。

今マスターのプチ・マイブームがパンダ豆なのだそうだ。微笑。

IMG_8364.jpg

からすみのパスタ。

加減が絶品!

IMG_8366.jpg
IMG_8367.jpg

この日、特に印象に残ったワイン。

ベリーな感じがおいしかったなあ。

他にも酸味がきいてスパイシーさもある白ワイン(画像取れず)もすごくよかった。

味わっていて実際に言葉を失うことしばしば。

だから極力淡々と記録として…。

夢でももう一度でてきて味わったほどのすてきな時間、なかなかないからいいのかもしれないね。


国際宇宙・生物研究所
島根県松江市伊勢宮町501-11
TEL 0852-28-5724
http://kokken.kt.fc2.com/index.html


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ

posted by ヤマトシジミ at 08:12| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1-A島根のお店を食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

