2010年03月18日

風月堂 八雲小倉

IMG_7001.jpg

島根県の松江は和菓子処です。

いくつかのところを紹介してきましたが、おばあちゃんから

「風月堂さんのあんは外せないわね。」

といわれて早速飛んで買いに行きました。

IMG_7005.jpg

旦那はいろいろな意味でよく知っていたようですが、私には教えてくれず黙ってたんですよね、ひどいでしょ。

小倉あんがカステラで挟まれています。

もうこれだけでも期待大ですね。

IMG_7012.jpg

カットしたものです。

このお菓子が考案された当時のハイカラな雰囲気が伝わってくる様です。

おばあちゃんのいうとおり、このあんはなんて言ったらいいんでしょう?おいしいですね。

がつんとしていながら、後を引きすぎない上品さを持っている感じです。

IMG_7016.jpg

やっぱり、お抹茶を飲んでみました。


風月堂
島根県松江市末次本町97
0852-21-3576
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005431874/007090700408039/


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ
ラベル:八雲小倉 風月堂
posted by カイワリ at 08:09| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1-5島根のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

