2010年03月15日

マコガレイ お刺身で

IMG_7130.jpg

ちょっと古いネタを夫婦で整理中です。

ほとんどは旦那のマニアネタがお蔵入りまたはお蔵入り寸前だったりするのですが…。

今回はマコガレイです。

活け締めがされており、表示が「かれい」、ちょっとやせていたりすることもあって

「本当にマコガレイなの?」ということで置いていたものです。

IMG_7133.jpg

ぼうずコンニャクさんに見ていただき間違いないことがわかりました。

IMG_7136.jpg

今の包丁に変える前、しかも夕方に時間の無いときに旦那が「えいやぁ」とやったものです。

相変わらず下手ですネ。

でもお味は、白身なのにしっかりと主張のあるお味があり、甘みも感じられてとても良かったんですよ。

旦那はかえすがえすも「今の包丁だったら…」といいわけを言っております。

かばうならば、こんな風に画像を撮るのでなければ、これでも一応十分におかずとしては楽しめるということでしょうか。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ
posted by カイワリ at 08:11| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1-1島根の魚貝類・海藻類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143671252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

