2010年03月05日

出雲国大社食品 あ!(そば・きゃべつ)と驚くおいしさです

IMG_7677.jpg

出雲国大社食品の製品の紹介が続いているが、これはもっとも変わり種かも。

ここの本当にいいものは下記のリンク。

こだわり商品
http://www.syokuhin.jp/kodawari.htm

製品原料にこだわり…というとこだわった結果、バランスがばらばらという商品もよく見かける。

そのそれぞれの原料の特色を生かし切れず、デメリットだけを目立たせてしまうこともあるのだ。

そうではなく、バランスを取って…となると、必要なのはセンスとセンスをこれでもかこれでもかと突き詰めることが重要ではなかろうか?

こだわり商品の中にはあご100%のあご野焼きなど魅力的な商品がいっぱい。

ある試食会でいっぱい試食したのだが(笑)、その風味や食感などはこのメーカーが「どうやりたい」のかがまさに伝わってくる様な商品であり、とても印象的だった。

入手次第紹介したいと思う。

その一方で、この商品「あ!」なのである。

決して無添加ではない。

でもそれもある意味意図したものではなかろうか?

遊び心満点、やや薄味のお好み焼きのような味付けなのである。

この味、前述のこだわり商品一群とは好対照。

まことにまことにお行儀の悪い味なのだがおもしろおいしい。

こちらも図に乗って少し焼きを入れ、オリバーソースのどろソースをちょっとかけて食べた。

これはビールにある。

浜田の赤天のように地元B級グルメとしても発展できるものではないか?

だまされたと思って(たぶんだますことになると思うのだが<笑>)食べて見ませんか?

IMG_7678.jpg


株式会社出雲国大社食品
島根県出雲市大社町杵築北3004番
TEL (0853) 53-2125
http://www.syokuhin.jp/


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ
posted by ヤマトシジミ at 08:14| 島根 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 1-3島根の水産加工品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
是非これを、見てみてください。

「ミネラルって、何だろう?」というセミナーのビデオなんですが、
前半はほとんど、「食品添加物の話」です。
ちょっと興味深いので、見てください!!

特に後半はオススメ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://easyurl.jp/xtk
Posted by 経験者 at 2010年03月05日 09:26
<内容不適切につき削除されました>
Posted by 毎日ウハウハっす(笑) at 2010年03月06日 03:13
経験者 様
超大作のようですので今度見てみますね。
恥ずかしいんですけど最近TVを長時間見るのもちょっと苦手になっているので…。
少しお時間をください。
チラ見したところでは、界面活性剤の話とかされていますね。
親和性の問題もあり、私も外食のサラダは嫌いだったりします。
Posted by ヤマトシジミ at 2010年03月06日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142793710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。