2010年03月04日

やっぱり大好きなダルマなのです

IMG_8131.jpg

ここのところ、まとまって獲れているような様子のダルマです。

標準和名はメダイなのですが、ぎょろっとしただるまさんのような目つきからついた

名前のダルマに愛着があります。

お値段も580円/954g、@60は愛着のわくお値段です。

IMG_8140.jpg

これをお刺身にしました。

あらは旦那が毎日食べている野菜中心の鍋のだしに直行です。

少し特有の臭いもあるので、鍋は味噌仕立てに変えたんですよね。

IMG_8157.jpg

翌日も半身をお刺身にしました。

三枚おろしまでは包丁の「試し切りがしたい」と息巻く旦那が、その後は私がやってます。

やはり2日目の方がしっとり感が強く、ダルマの脂の良さが生きてるような感じがしますね。

おいしくいただきました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ
posted by カイワリ at 08:11| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1-1島根の魚貝類・海藻類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142714377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

