2010年03月03日

シェブラン 桜ロール

IMG_7609.jpg

シェブランさんの桜ロールです。

結婚記念日だったかな?に買いました。

いいんです、記念日よりもだんご(ケーキ)。

口実が大事なのです。

IMG_7613.jpg

シェブランさんのホームページを見ると、

(以下引用)
スポンジとクリームにほんのりと桜の風味をつけました。
ふわふわであっさりとしたちょっぴり和風の味わいです。
(引用終わり)

と書いてあります。

桜餅をイメージされているんでしょうか?

たしかに風味がほんのり、特に桜葉の塩漬けがうまくマッチしています。

IMG_7617.jpg

あまりにふわふわでうまく切れませんでしたが、そのふわふわ感がたまりませんね。

一足早い春っぽいスイーツで、この日は「ロールケーキ記念日」に変更となりました。


シェブラン本店
島根県松江市東津田町1198−4
0852−22−8555
http://chez-blanche.com/index.html


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ
posted by カイワリ at 08:07| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1-5島根のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

