2010年02月13日

uh-m うす井酒処のおでん

IMG_5606.jpg

“松江おでん通り”、そう呼ぶのはたぶんまだボクだけなのだろうが、

松江市役所と島根県庁の官庁街を結ぶとおりを勝手にこう呼んでいる。

その一角を占めるお店、これがうす井酒処だ。

IMG_6208.jpg

メニュー表。

この日は時化続きの凍てつく日でもあったので、魚は少ない。

だがそんな中でのチョイスにこだわりを感じるのはボクだけだろうか?

IMG_6206.jpg

まずは当然おでんで。

大根、豆腐、つくね。

豆腐はすでに味をしみこませてあるが、別立てで鍋で温めて出してくる。

よってこの通り真っ白。

好き好きはあろうが、こだわりのお店というのを感じてすぐに別の気になるメニューを追加注文(下記)。

IMG_6212.jpg

その前に追加で頼んだおでん。

卵と厚揚げ。

だしはやや薄めでいながら旨みと甘みを感じさせる上品な味。

ちょっとうなりたくなるようなじんわり来るうまさがある。

IMG_6209.jpg

さて気になるメニューの1つはエリンギステーキ。

これだけでもボリュームがあり、ヘルシーにおいしくいける。

IMG_6211.jpg

あとはぎんなん。

これ好きなんだよね。

お隣さんも食べてたし…(笑)。

IMG_6207.jpg

IMG_6214.jpg

お酒は八海山と喜六(喜ぶは七七七)。

ちょいと2杯だったけど、こだわりにあわせてみた。


うす井酒処
島根県松江市苧町15
0852-31-0220
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005430638/007090700420849/
↑地図あり

最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ


※たまっているお酒・おでんなどのヤマトシジミのネタをできるだけハイピッチで出していけたらと思っているところ。毎日飲んだくれている(爆)わけではないので、誤解の無きよう。
posted by ヤマトシジミ at 10:31| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 1-B松江おでん探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<内容不適切につき削除されました>
Posted by 土瓶マスク at 2010年02月13日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140996628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

