2010年02月03日

豆あじ(極小?)で南蛮漬け

IMG_7279.jpg

ということで、(なぜ「ということ」なのか?は前回の記事で)

豆あじの南蛮漬けを作りました。

豆あじは1パック158円、重さを量り忘れましたが、お値段はいうことなしですね。

IMG_7290.jpg

これは漬けたてのものです。

アジが見えるようにタマネギとにんじんはちょびっとのせてますが、

ホントはアジと同じぐらいいっぱいつけ込んだんですよ。

この方がタマネギやにんじんからの甘みが出ておいしさが増すんです。

そして翌日、翌々日ともなればさらにおいしく…。

「ということで」、いたって単純なわたしなのでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ
posted by カイワリ at 08:01| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1-1島根の魚貝類・海藻類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

