2009年12月18日

サザエのお刺身

IMG_5660.jpg

年の瀬で慌ただしいので小ネタです。

サザエのお刺身がこのお値段で…というのはうれしいのは間違いないのですが、

ちょっと不安にもなります。

不景気の影響もあるのでしょうか?

私は詳しいことがわかりませんが、このままでいいのかなあ?というのは正直ありますね。

IMG_5666.jpg

そうはいってもサザエはサザエです。

お味は、磯の香りが強すぎず弱すぎず、ちょうど良い感じですね。

こりこりしているのはもちろん、甘みがきちんと感じられるのがいいです。

さて、実際の我が家はというと、お正月に向けて冷凍庫もお片付けモードに突入!!です。

できるだけ空かして、いろいろなものを入れていけるようにしなきゃ…

と思ったら、出るわ出るわ、なんでこんなもの買ったの?といような珍品というと大げさですが、

反省が必要な食材まで出てきました。

まあ、ほとんどが旦那の仕業なんですけれどもね…。

ということでなかなか良いネタが書けませんが、旦那にもう少しがんばってもらわなきゃ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。

ブロぐるめ! へ
ラベル:サザエ
posted by カイワリ at 08:15| 島根 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 1-1島根の魚貝類・海藻類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
値引き後ではなくて300円!
安いですね〜。

人件費だとかマージンだとかを考えると仕入れは1個50円以下!ですね。
ということは漁師さんは、1個30円くらい!?
千個とっても3万円。
大変だ〜。
Posted by 庄助 at 2009年12月18日 08:24
美味しそうですね
Posted by 中田 at 2009年12月18日 18:31
<内容が不適切なため削除されました>
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 06:03
庄助さま

そうなんです。
これでいいのかなあ?と。
Posted by カイワリ at 2009年12月19日 07:29
中田さま

おいしいんです。おいしいんですけどね。
Posted by カイワリ at 2009年12月19日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

