2009年10月08日

10月10日(土)築地とと(魚)の日 ベニガニがPRします

totonohi.jpg

日本の水産市場と言えば築地、というよりも世界の水産市場のメッカというのが築地の本質なのだと思う。

その築地でベニガニ(ベニズワイガニ)が今週末にPRに行くことになった。

場所は→http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/21/image/21.9.18.gif

詳細は→
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/21/9_18.html

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/21/image/21.10.10.pdf

ちょっとわかりにくいかもしれないので補足を。

場所:築地・勝どき門駐車場1階卸売場、周辺構内駐車場

時間:12:00〜16:00

産地直送の味、ベニガニ有志の会で開発した様々な料理をPRするために生ガニ、ボイルガニ、冷凍品(精肉、加工品)、新たな味のカニチップスなどを持ち込む予定・・・であったが台風の影響でどこまでできるか、ぎりぎりまで調整が生じそう。

それでも水産資源を大事にしながら漁獲していく取り組みが認められて「マリンエコラベル」第1号認定を受けたなど、ベニガニ漁業の魅力も十分にお伝えできると思いますので、お時間よろしければぜひお越しください。

ヤマトシジミもどこかにいるかも。


日本海かにかご漁業協会
鳥取県境港市松ヶ枝町10
TEL:0859-42-3713
http://kanikago.web.officelive.com/default.aspx


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。
banner_02.gif            にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ            
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 今日食べたものへ      ブロぐるめ! へ


 

posted by ヤマトシジミ at 08:03| 島根 ☔| Comment(0) | 2-2鳥取の水産加工品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

