2009年08月08日

松江(日本)の夏 おでん有楽の夏

SBCA0008.jpg

急に飲みに行くことになって、「どこにする?」ということでやっぱり有楽。

メンバーはBaghdadさん、Fatcowさん、それにMonsieurさんと国際色豊かなメンバー?

んで、とりあえず生ビールとおでん。

やっぱり松江の夏はおでんに限ると言うことで一致。

大根、すじ、豆腐つみれはヤマトシジミ。

<過去記事はコチラ>
http://oisi-nandarone.seesaa.net/article/115638200.html
2009年03月14日 おでんは有楽 有楽おでん(1) 

http://oisi-nandarone.seesaa.net/article/115635785.html
2009年03月15日 おでんは有楽 有楽おでん(2) 

SBCA0007.jpg

大根、巾着、すじはMonsieurさんだったと思われる。

この巾着を見てボクのリピートが決まる。

SBCA0006.jpg

ロールキャベツとすじはFatcowさん。Baghdadさんのは写真が不発。

SBCA0017.jpg

ボクはリピートで豆腐、巾着、卵。

山椒味噌がとてもうまいので、酔いの回ったこともあり、たっぷり載せる。

おかみさんは「ゆずみその方がおでんにはあうのよね」と「おいしい」っていってんのに謙遜されてしまう。

SBCA0016.jpg

きゅうりとミョウガの酢の物、タコ頭入り。

高正宗→高津川(扶桑鶴純米)→扶桑鶴純米とお酒が進む。

Baghdadさんは高正宗上撰冷やしてがお気に入り。

SBCA0014.jpg

小イワシの煮物。

Fatcowさんが「これこれ!」と黒板を見た瞬間からうきうきしている。

さすがのナイス・センス。

一同、こりゃあうまいね、と舌に尺玉ではないが花火が咲いた気分になった。

サバとサンマの酢締めが撮影漏れだったのが残念。


有楽
島根県松江市殿町352
0852-21-2687
【「松江 おでん 有楽」をキーワードにYahoo!検索、地図あり】
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-adbe&p=%BE%BE%B9%BE+%CD%AD%B3%DA+%A4%AA%A4%C7%A4%F3


最後まで読んでいただきありがとうございます。
またお越しください。
banner_02.gif       にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 今日食べたものへ

業務連絡です。
→まささあん、ここんとこ、失礼続きですがまたのお越しをお待ちしていますよ!
posted by ヤマトシジミ at 10:52| Comment(0) | 1-B松江おでん探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

