2009年07月10日

デラウェア 島根県出雲市大社町産 と投稿500回目

IMG_2925.jpg

私の大好きなデラウェアの季節になってきました。

詳しいことはわかりませんが、私が島根で暮らすようになってびっくりしたのは

お米が比較的安くておいしいこと、お魚が安くておいしいこと、そしてこのデラウェアでした。

デラウェアは小粒な種なしブドウです。

栽培の様子はそらさんのブログ、「坂の上から」で紹介されています。

坂の上から
http://soraso-ra.blog.so-net.ne.jp/


島根県出雲市大社町で育てられ、名産品にもなっています。

出雲市大社町とは有名な(ハズの)出雲大社本殿のあるところです。

私はデラウェアの甘みと酸味のバランスが好きです。

種なしというのも食べやすくていいのですが、なんといってもお味がたまりません。

甘みとともに涼味も感じさせてくれるのがいいんです。

******************************

私たちのブログも投稿500回目になりました。

私たちとしてはがんばってきたなあ・・・という感じです。

まあ、これからもマイペースにいきますので、よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
島根(山陰)の食のPRにつなげていきたくて2つのブログランキングに参加しています。
今回の記事があなたにとって  なら、
ランキングバナー(ボタン)または携帯の方はその下のリンクを
2つポチっとクリックして投票  お願いします。
ランキングがあがると、ブログを訪れてくれる方が増えます。
banner_02.gif       にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 今日食べたものへ
※バナークリックは24時間に1回まで可能です。1週間の合計クリック数でランキングが決まります。
ラベル:デラウェア
posted by カイワリ at 07:54| Comment(2) | 1-2島根の野菜・果物・畜産物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ数日お休みしていたので遅くなりましたが、投稿500回おめでとうございます。
そして、ブログを紹介して頂きありがとうございます。
今年は全体的にデラウェアが少し遅かったそうですが、
もう少しで島根産の加温物は終わりになると思います。
今のうちに沢山食べてくださいね。
Posted by そら at 2009年07月15日 13:19
そらさま
お久しぶりです。
加温物は終わりになるんですね。
ホント今のうちにたくさん食べたいですね。
Posted by カイワリ at 2009年07月15日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。