2009年04月23日

アスパラガスが生えてくれました

090413 (4).jpg 090413 (5).jpg
● クリックすると拡大

私も旦那もなんだかバタバタした日が続いています。

特に旦那のばたばたが続いています。

一つ一つのことはたいしたことないはずなんですけど、土日に空きがないんです。

おかげで畑や庭の作業が全くできていません。

特にシーズンはじめは旦那の計画だのみですから、わたしだけでやりにくいところもあるんですよね。

でも冒頭の写真のとおりの草ぼうぼう、落ち葉だらけの中からアスパラガスの立派なのが

生えてくれました。

今年で6年連続です。

090413 (6).jpg
● クリックすると拡大

さっとゆがいて「初物」をいただきます。

旦那が塩で食べたいというのを振り切って、マヨネーズをかけちゃいました。

残念ながら、お嬢向けにこの味付けなんです。

旦那はふくれていましたが・・・。

お味はさすがは取りたて、甘みの強さはほの甘いなんて程度ではありません。

今年は本格的な作業開始が1ヶ月以上遅れていますが、なんとか今週末にはスタートできるかもしれません。

良いものは期待できませんが、ちょっとずつでもやらねば・・・というところですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
島根(山陰)の食のPRにつなげていきたくて2つのブログランキングに参加しています。
今回の記事があなたにとって  なら、
ランキングバナー(ボタン)または携帯の方はその下のリンクを
2つポチっとクリックして投票  お願いします。
ランキングがあがると、ブログを訪れてくれる方が増えます。
banner_02.gif       にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 今日食べたものへ
※バナークリックは24時間に1回まで可能です。1週間の合計クリック数でランキングが決まります。
ラベル:アスパラガス
posted by カイワリ at 07:55| Comment(0) | 1-2島根の野菜・果物・畜産物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。