2009年03月18日

男は黙って金兜(かぶと)のおでん

※店名「かぶと」は金へんに兜(かぶと)
090315kabuto.jpg
● クリックすると拡大

またもや閉店間際に訪れた金兜(かぶと、以下「かぶと」)。

無理を言って一杯だけやらせてもらう。

090315kabuto (3).jpg
● クリックすると拡大

おでん鍋、これも無理いって撮らせてもらう。

今日はお客さんが多かったらしい・・・というのが見て取れる。

090315kabuto (2).jpg
● クリックすると拡大

ここも兵(強者)どもが夢の後か?

090315kabuto (1).jpg
● クリックすると拡大

つきだしが海老の煮付け。

味付けが何とも松江らしい醤油の味がする。

090315kabuto (4).jpg
● クリックすると拡大

カンパチのお刺身(だったと思う。)

090315kabuto (5).jpg
● クリックすると拡大

ダイコン、つみれ、ジャガイモ。

熟々に煮込まれている。

気の良くとても優しそうな人柄に見える大将は

「閉店間際だからごめんね、見栄えが悪くてね」というが、こちらはこういうのが狙い。

かえってありがたいとはこのこと。

こういうのには滅多にありつけないのだから・・・。

上品なそれでいてやはり醤油のきいただしがしっかりどっぷりしみこんで、これはこれで絶品。

コップ酒(豊の秋)1杯で1000円。

ひょっとしておでんの大半はサービスしてくれたのかな?

こんな紹介振りで申し訳ないのだが、また日を改めて訪れたい。

ここはきちんと予約しておくと一品も腕をふるってくれるお店なのだから。


金兜(かぶと) おでん・一品料理
島根県松江市東本町2丁目2
TEL 0852-26-3921
【「松江 かぶと」をキーワードにYahoo!検索、地図あり】
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%BE%E6%B1%9F+%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%81%A8&ei=UTF-8&fr=slv1-adbe&x=wrt

最後まで読んでいただきありがとうございます。
島根(山陰)の食のPRにつなげていきたくて2つのブログランキングに参加しています。
今回の記事があなたにとって ○ なら、
ランキングバナー(ボタン)または携帯の方はその下のリンクを
2つポチっとクリックして投票  お願いします。
ランキングがあがると、ブログを訪れてくれる方が増えます。
banner_02.gif       にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 今日食べたものへ
※バナークリックは24時間に1回まで可能です。1週間の合計クリック数でランキングが決まります。


※次回はかぶと外伝を。
posted by ヤマトシジミ at 18:00| Comment(0) | 1-B松江おでん探求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。