2009年02月02日

かやの鮮魚店 追っかけ多数

090130.jpg 090130(1).jpg
● クリックすると拡大

境港の幻の鮮魚店・・・なんていい方をしようかとも思ったけれど、あまりに大げさなのでやめておこう(笑)。

移動販売もやっている鮮魚店、かやの鮮魚店である。

ただの移動販売鮮魚店と思う事なかれ、境港のよい魚、またこれは!!と思うような魚を置いている、なかなかの目利きのお店なのだ!!

090130(2).jpg 090130(3).jpg
● クリックすると拡大

扱っているお魚の一部を・・・。

他のお客さんのお邪魔にもなるので一部だけ写させてもらった。

今回は水木しげるロードのかぐら旅館の脇で発見。

他にも元気亭脇の駐車スペースにも出没するらしい。

なんでも、常連さんたちは水のしたたり落ちたあとを見つけて、「ああ、次の所に行ったんだ」と追っかけで買いに来るらしい。

本当ならば、もっと詳しく紹介したいところだけど、私の時間の都合できちんとした聞き取りができなかったので、また伺って改めて紹介したいと思う。

このお店、リンクさせてもらっているウエカツ水産さんのおすすめのお店の1つ。

ここで買ったお魚が、なんと目が飛び出るくらいの旨さだったのだ!
と軽く予告編を入れつつ・・・。

さて、お店の紹介でもう一つ、頂いた名刺に書いてあった言葉を載せて締めとしておきたい。

境港直送
かやの鮮魚店
当店は、毎朝境港魚市場より
新鮮な魚を仕入れ、行商(小売り)販売を
しております。
また飲食店への卸売販売もしております。
当店より購入された魚の調理(刺身など)や
地方発送も承っておりますので、何でもお気軽にお申し付けください。
境港市外江町2568−2
0859−44−0521
午前 行商中(随時移動します)
午後 店舗にて営業
(携帯番号も記載されているが、省略。←実際に訪れて確認されたし。)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
島根(山陰)の食のPRにつなげていきたくてブログランキングに参加しています。

応援していただけるならば
銀色(人気ブログランキング) &
白地に青字(今日食べたもの)と書いてあるランキングバナー(ボタン)を

ポチっとクリックして投票  お願いします。

ランキングがあがると、ブログを訪れてくれる方が増えます。
banner_02.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたものへ

※バナークリックは24時間に1回まで可能です。1週間の合計クリック数でランキングが決まります。
ラベル:かやの鮮魚店
posted by ヤマトシジミ at 08:17| Comment(1) | 2-A鳥取のお店を食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
境港に来られたらまたのぞいてください。
Posted by かやの鮮魚店 at 2017年12月03日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。