2008年10月20日

お久しぶりです

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

2ヶ月以上もの間、ブログ更新を怠っていてすみませんでした。

更新されていないのはなぜ?とか夫婦不仲なのか?ふらふらとか、

はよ〜復活せいとかいろいろ冗談とも励ましとも取れるお言葉を

いただきました。

更新できなかったのは、なんのことはありません。

私、カイワリが転職して忙しかったこと、今年度に入ってお嬢の習い事の関係で

役がまわってきちゃったこと(特にだんな)、そんな中にもかかわらず、旦那が

いつもの年よりも畑にのめり込んじゃったことで、2人とも「疲れ」「夏バテ」が出ちゃったこと、

それから、畑の作業時間がブログ更新の時間とバッティングしたことなども原因です。

畑は夫婦分担作業がありますからね・・・。

ずいぶん落ち着いてきたので、ぼちぼちのペースで再開します。

季節感の無いネタ(遅れたネタ)なんかも出すと思いますが、御容赦くださいね。

PA184927.JPG
● クリックすると拡大

これが我が家のお庭の風景で、ブログを休んでいた間の努力の成果(?)です。

ほとんどがプランタ栽培で、ほとんど全て種から育てたものです。

何種類のお野菜があるかわかりますか?

虫食いがすごいのは相変わらずのご愛敬ですふらふら

PA184933.JPG PA184936.JPG PA184939.JPG

こんな感じでもあるのです。

かなり畑にかぶれた旦那もうやだ〜(悲しい顔)が何か言いたいことがあるようなので、近日中に投稿があるかもしれません。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
島根(山陰)の食のPRにつなげていきたくてブログランキングに参加しています。
よろしければランキングバナー(ボタン)を押してください。
ランキングがあがると、ブログを訪れてくれる方が増えます。
banner_02.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

posted by カイワリ at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新潟の燕市は今 大荒れで 寒いですよ。
畑にはキャベツや白菜、ジャガイモなどが取残されて心配です。その点 プランタ栽培はいいですね。私も会社の前でプランタ栽培してますよ。
Posted by K19 at 2008年11月19日 14:10
こちら島根でも大荒れでした。
この秋のプランタ栽培ものは、ほとんどが終盤を迎えており、畑のものが中心です。
キャベツ、ハクサイ、ダイコン、カブ、ホウレンソウ・・・新潟ほどにはさむくないのでまだまだ大丈夫です。
でも先日イノシシにやられて水菜は全滅しました。
我が家はそちらが心配な今日この頃です。
Posted by カイワリ at 2008年11月20日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108338564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

